fc2ブログ

あまりのユルさに買ってしまいました

私は元来、キャラクターグッズにあまり興味が無く、いわゆる“ゆるキャラ”にもほとんど関心を示さない性格です。
オマケに携帯につけてるストラップは、落下防止のためのシンプルなもののみ・・・

・・・・・・・・・なんですが、これうっかり見た瞬間買ってしまいました(^_^;)

dategoods1.jpg

なんなんだっ、この脱力感!!!???

他にも“真田幸村”“上杉謙信”“前田慶次”“直江兼続”“足軽ムック”がありますが、この絶妙にガラ悪い“伊達政宗バージョン”は秀逸\(^o^)/(※あわび目線)\(^o^)/
表情に生も死も超越した、武将としての悟りの境地が感じられます。

実はお館さまもあるのですが、こちらは「在庫なし」(※プロパーより高い値段がついていたり、現物より送料が高いサイトは除く)。

あと兜が黒なんですよね・・・ ・・・ ・・・
スポンサーサイト



戦国甲冑作ってみます???

どうしようか悩んだ挙句、とりあえず創刊号を買ってしまいました(*^-^*)

20110122 (3)

中身はこんな感じ。
黒漆五枚胴具足の中の、ものすごくマニアックなパーツを作ります。

20110122 (8)

しかし、いきなり最初から『紐を等分に切って、爪楊枝を使って紐の先端をほぐしたのち、指先に木工用ボンドを出して先端を平らにならして捻って尖らせる』とか書いてあって、『げっ』と思いました。
プラモデルさえ作った事が無いうえ、食玩を組み立てようとしてパーツ折った不器用人間なので、心が折れそうになりました。

挙句今後必要な道具が“目打ち”“ラジオペンチ”“マスキングテープ”“ハンマー”“ドライバー”、そして“針と糸”!!
裁縫も苦手なのにどうしようっっ

20110122 (4)

20110122(7).jpg

本は鎧のパーツが全部載ってて結構楽しいです♪

ですが実物大のポスターの完成鎧のデカさに『・・・これどこに飾るんだ・・・?』と頭悩ましてます。

20110122 (5)

どー考えてもインテリアの中で浮くっっ

武田漢祭りって、おやだて♪

今回初めてドラマCDというものを聴いてみました。
『武田漢祭り』。

なんか、お館さまと筆頭の会話がすげーーー色っぽいんですけど(*^-^*)
「じらすなよ」「じらすなよ」「じらすなよ」・・・
が脳内でリフレイン♪

「悪いようにはせぬ、ん。」
のお館さまのセリフにもゾクゾク\(^o^)/

戦場の作法に乗っ取って、正々堂々名乗りを上げた『天狐仮面』『天狗仮面』『火男仮面』に対し、まったく疑いを持たず別人と信じ込む幸村もすごいですが。
・・・というか、武田家の由緒正しき神聖なる祭りの場で相手が偽りの名前を名乗るなんて、露ほども考えていないに違いない★
ご訪問者さま
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク